

| - | | - | - |

母と買い物☆

20070310_305595.jpg

今日は久しぶり(かな?)に母と買い物に行って来ました。
コムサのリクルート用のコートを近所のお姉さんがもう使わないとのことでいただいたのでそのお返しを買いに。
高そうな感じ、うん・・・(^―^;)

三越の Afternoon Tea でティーカップ&ソーサーと紅茶にしてみました。
私のセンスどうですか? 笑。

それから久しく行ってなかった丸井さんへGO!!
BRIGITTEの半そでセーターを買いました。多分ここのブランドミセス向け?ではと思うのですが、母共々愛用しているブランドでございます 笑。
結構かわいらしいお洋服が多いお店です♪是非足を運んでみてはいかがでしょう?

それから上の写真のお店に行って来ましたよ♪
丸井今井の一条館2Fのカフェ「ラ・ポムベール」です。
ここの食器凄いんです!コペンハーゲンとかウェッジウッドのカップやお皿を使ってるんですよー!!あぁ怖い怖い(´д`))ガクガクブルブル・・・・。
食べたのはモンブラン。紅茶はなんだっけ?忘れちゃった☆
ここのカフェの傍にバカラがあった!
ココで祖父母に成人式のお返しを買ったのだけど、バカラって高いんだね(^^;)
母に任せっきりだったので気づかなかったけども。
多分祖父母もバカラの値段の高さ知らないはず 笑。
なんだこのグラス?とか思われてたらどうしよう 笑。

その他クロエ、プラダ・・・ETC。
なんかこの階全体がハイソな感じでちょっと緊張しました・・・笑。



| 日常 | 22:19 | comments(0) | - |

☆温泉旅行☆

20070310_305593.jpg

みなさんしばらくサボっててすいません!
いつもなんだか面倒になってしますズボラな自分にorz
反省してます!!
では怒涛に書き込みいってみよう!!
3月3日にお馴染みSAEちゃんともう一人のお友達と温泉旅行にいってきました。
せっかく湖畔の望めるお部屋だったのに

汚すぎ!!

客室風呂に虫が湧いてるし、ガラス窓拭かれてないし、マッサージ予約したのにされてないとか言われるし・・・悪いけどもうこの旅館には一生行かないと思います。
建物自体が古いのは文句言いませんよ。月日が経てば古くなっていくのは誰にも止められないことだし。でも!!掃除を抜かって貰っては困ります><
折角仲良しメンバーで行ったのにショックでした。。。
まっ!また今度知床にでも行こうかな〜♪登別でもいいやっw

        =======================

この旅行行く日にもう一人のお友達と一緒に美容室に行って来ました!!
もう去年から切ってなくてボサボサで美容室に行くのがちょこっと恥ずかしかったです 笑。私はいつも切ってもらってる店長にお願いしました。
そこで読んだ本があって「きょうの猫村さん」っていうタイトルなのですが、とても面白い!!
てか!猫村さん可愛すぎです☆絵自体は鉛筆で書きなぐったような感じ(笑)なのですが、それが返って味を出していると思います♪是非みなさんも読んでみてくださいねw

送迎バスの時間まで余裕があったのでスタンレーマーケットでランチをいただいてきましたよ!!前から気になっていたお店だったのでこの機会を逃すなっ!と私の頭の中で誰かが呟いたので早速行って来ました☆ベトナム料理だっけな?フォーとサラダと濃厚杏仁で500円!!!なっ!なんとワンコインらんちが頂けてしまうのですねw
結構ボリュームもあって美味しかったですよ♪
ではではー◎

| 日常 | 22:18 | comments(0) | - |

またまた買い物ー!

評価:
椎名林檎×斎藤ネコ,コマエノオーケストラ,ノラネコオーケストラ,アノヨノオーケストラ,ナダタルオーケストラ,マタタビオーケストラ
東芝EMI
¥ 3,360
(2007-02-21)
昨日バイト帰りに椎名林檎×斉藤ネコの『平成風俗』の初回限定盤買ってきました♪
意識や浴室など私の好きな曲もたくさん入っていて是非おススメしたいですね〜(^c^)
初回のにはステッカーやコースターなんかも入っていているのに通常版とは300円しか違わないという事実!!嬉しいですねっ(^v^)

それからロクシタンで友達にプレゼント買いました♪
素敵なローズの香りに満足です!!!今度は自分用に買おうっとw

その後大通りでちょっと前に見かけて欲しいな〜と思っていたワンピース買っちゃいましたー!!チェックが素敵☆気がつけば冬物ワンピース持ってなかったなぁと思って。
最近巷で流行っているらしいほわわーんってしたワンピースはあまり好きじゃないので、いい買い物できたと思います♪

なんか最近買ってばかりだな、オイ!(と自分に突っ込みをいれてみる 笑。)
| 日常 | 19:25 | comments(0) | - |

ビノ・エ・パスタ

20070225_299507.jpg
ビノ・エ・パスタに行ってきましたー!
いつも行きたいなぁって思ってたので、念願達成できて良かったです♪
街中にあるわけじゃないので、公共交通機関で行くには少し不便かもしれませんが、ここのパスタは絶品です。ランチタイムに行ったのでランチセットを注文しました。前菜、ドリンク、ドリンク、デザートで1050円のお安さっ!
ちなみにパスタは数種類から選べ、私は小海老のナンチュアを注文しました(^∀^)ノ
車で来店のカップルが多かったです。若い人から年配夫婦までって感じでした。勿論子連れでも全然問題ありませんがねw
まぁそういうことでおススメしておきますっ☆
| 日常 | 18:37 | comments(0) | - |

いつもながらの

いけないことにサボり気味更新でごめんなさい。
最近ストレスが溜まりすぎててつまらないことにイライラしてしまうのです・・・。
発散しないといけないのだけど、忙しすぎて時間がないのです。
でも3月3日の温泉旅行で体も心も癒してくるです。
それまで今しばらくの辛抱だと自分にいいきかせ頑張ります。

今は春休み中で短気のバイトをしています。
同じ高校だった同級生の子もいて、今まで話したことなかったけどお喋りできてよかったです。しかも同じ学科という事実・・・気づくの遅っ!
ゼミが一緒の子もいまして、来学期からも同じゼミだといいなぁ〜って思いました!。。。てか九分九厘一緒w仲良くなれるといいな☆

今日は久しぶりにお買い物。
トリンプの下着を購入してきました。SALE中のものをちょこっとね☆
大学生になったんだからすこしはまともなカッコしなきゃっ!(・・てインナーは見えないけど 笑)
やっぱりワコールはSALEでも学生には厳しいのです><
トリンプで十分満足しておきます♪

話は変わりますが、最近のマイブームは漫画の大人買い。
1巻〜完結まで買うのが流行ってます、自分の中で 笑。勿論新品なんど買えるお金は持ち合わせておりませんので、中古ですがね。年末には安野モヨコの「花とみつばち」全7巻と「さくらん」を買いました。こないだは由貴香織の「妖精標本」(1・2巻。続刊中)とはやかわともこの「やまとなでしこ七変化」(1〜15巻)を中古で16・17巻がなかったので新品で購入。3月には18巻がでるらしいのですごく待ち遠しいわ。
て!何やってんだ自分!!もうオタク街道まっしぐらですよね 笑。

そうそうこないだDSマリオカートを買ってみました。
やってみたけど、64にはないキャラが出てきてよいよー。
いつもはピノキオ使うけど、今は隠れキャラのデイジーが好きです♪

久しぶりなので長々書いちゃいましたっ☆
| 日常 | 00:59 | comments(2) | - |

最近読んだ本

最近本本を読みました。
凄く面白いお勧めを記しておきます。
恩田陸の「上と外」・・・これは本当に面白いです。二人の兄弟とその両親が南米の地で騒動に巻き込まれるというある種のファンタジーです。 銑Δ泙任△襪里任垢、一つ一つの本が短いので、すぐ読めてしまいます。是非読むといいと思います。

同じく「光の帝国」・・・常野一族という不思議な能力をもつ人たちのお話です。日常の中に潜むファンタジーという感じで、ぶっ飛んだファンタジーではないのでそういうのが苦手な方も比較的なじみやすいと思います。こちらも面白い。常野一族は「蒲公英草子」「エンドゲーム」でも活躍しますので「光の帝国」の後に読んでみてください。

乙一「死に底無いの青」・・・乙一独特の表現がゾクゾクしちゃいます。主人公は生徒で教師による苛めを受けて、或る助けをかりて逆襲を企てる話。ジャンルはホラーなのかな、一応。読む人によって様々だとは思うけど。私は「君にしか聞こえない」「平面イヌ」なんかが感動的で好きだったりしますけど。勿論ホラーな「GOTH」も好きですけどね。

カフカ「変身」・・・これは恐ろしいですね。或る日自分がベットで目を覚ますとおぞましい姿の虫になっている話です。段々と人間の思考能力が虫に侵食されていくお話です。「断食芸人」も読んでみました。割と短いのですぐ読めるのではないかと思います。

夏目漱石「夢十夜」・・・見てのとおり夢のお話で第一夜から第十夜まであります。不思議な感覚に包まれると思います。んー「坊ちゃん」や「三四郎」とかとはまた別のジャンルに位置すると思う。私は第七夜が怖かったなー。

川上弘美「古道具-中野商店-」・・・日常の生活や恋愛についてとりとめもなく書かれている気がします。おだやかな波のような感じがします。私は劇的な感じや快刀乱麻な嗜好なのでこういう感じのは少し苦手分野です・・・あ!全然お勧めになってないorzでも江国香織とかが好きだったらこの方の作品も好きかもしれません。

まだまだ書きたいのですけど、長々してしまうと嫌なのでまた書きますね。
今は「金閣寺」と「秘太刀馬の骨」読んでます。
| 日常 | 11:14 | comments(2) | - |

2月5日のこと。

20070211_293787.jpg

テストが無事終了したので友達と近くの喫茶店に行ってきましたよ♪
ふうせんかずらっていう割と小さめのお店でギャラリーなんかもやってるみたいです。
その時は凄くかわいらしいお雛様が並べられていました〜(^∀^)
この写真は紅茶とバナナケーキです☆
私このときまで紅茶って渋いものとばかり思っていましたが、私の淹れ方悪かっただけなのでした・・・orz
香りがよく美味しい紅茶がいただけて感激な私でしたw

晴れて長い春休みに突入できますっ!!
嬉しいなぁ〜◎
| 日常 | 09:30 | comments(0) | - |

cherry merry

20070202_290143.jpg

先日のことですが、友人と空き講の時間にパフェを食べに行きました。
大学の側なんですが、凄く安くて美味しかったです♪
ただ・・・もう少し店員さんに愛想があればもっとよかったのですが 笑。

パフェに凄く感激したので弟の誕生日のケーキをココで買ってみました!
甘さ控えめで私のような女性には嬉しいかもです♪
男性にも是非お勧めしたいお店ですねー☆
| 日常 | 14:36 | comments(0) | - |

☆成人式☆

今日は成人式でした。
朝早く家を出て予約した美容室で着付け・メイク・ヘアメイクしてもらいました。
この日は母の振袖を着用しましたよ!!
実は前から約束していたSAEちゃんと一緒に参加してきました〜。
高校時代の同級生とか同じ部活だった子とか沢山いました♪
式場はホテルでしたっ(^∀^)とても綺麗で大満足でした。
でもやっぱり前にも書いたとおり人ゴミ・・・・人は嫌いじゃないんだけど、沢山いるのはホント苦手で・・・・orz
式が終わってから桃源郷という中華のお店でSAEちゃんと遅いランチをしました。
美味しかったです。特に最後の杏仁豆腐が超☆濃厚でたまりませんなぁw
疲れたけど、沢山写真も撮ったしいい思い出になりました◎
これからは成人として社会に恥じないように生きなくてはいけませんねっ!
よし!頑張るぞ(*´∀`*)ノ
帰りに祖父母の家に寄って振袖姿を見せて、そしてお祝いを頂いていたのでそのお返しを渡してきましたとさっw

 ======================================

えーと、別にいいんですけどもこのブログ名改めさせて頂きました。
前からずっと変えたいなーって思っていたのですが、なかなかチャンスがなく流れていましたが、丁度節目のいい機会なので変更いたします。
内容自体は変わりませんので、またよろしくお願いしますね!!m(_)m

| 日常 | 17:37 | comments(4) | - |

☆腕時計☆

元旦早々に買い物行ってきました!!!!
高校〜今までずっと携帯を時計代わりにしていたのですが、検定の時時間測るのに使うし就職活動・・・っても来年だけど^^;)もあるしってことで成人のお祝いも兼ねて腕時計を買ってもらいました。
やっぱり買うなら良いもの買って後で後悔しないように!!
ってことで、GUCCIの時計にしましたー。
母はCOACHが可愛いって言ってましたが、GUCCIは秒針もついてるし断然実用的なんですよね(^v^)
やっぱり高かったけど、その分いいものだと思うので大事に使っていきたいですね☆
| 日常 | 12:37 | comments(2) | - |
<< | 2/10PAGES | >>