<< 安全なのかな〜? | main | 飲み☆ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

部活☆

なんか久々に弓道の話しですね◎
やっぱり弓引くって楽しいですね!!!
長年・・といっても高校時代からということになりますが手の内を大三でこねくりまわし引分け→会(早気だけど!!!笑)となんだかしっくりこなかったのですが、昨日先生に手の内を直して頂いてようやく判った気がします♪
本当私は今の先生がいらっしゃらなかったら現在でも我流の儘に任せて弓を引いていたと思います。。。恐ろしいことです。
そして昨日はいつもは違う道場で指導員をされている先生もいらっしゃいました。
その先生がおっしゃってたことは「他の人の指導をうけてはいけない」とか・・・。
やはり、一人に先生について指導をうけるからには他の先生からのご指導はお受けしないほうが無難なのかもしれませんね。勿論他の先生を邪険に思うわけではなく、各先生がお持ちのよいところはその都度吸収していきたいと思っているわけですのでその辺はあしからず。教えを仰ぐと決めた先生が折角ご指導くださるからその先生のおっしゃる通りに実践し、また上達するのが一番の射技・的中向上への近道なのかもしれませんね。自分はまだまだ弓については右も左もわからないような未熟者ですが、こんな自分に熱心にご指導くださる我が師の期待(されてないことは知ってますが;)に応えたいものですね。

部活の後は先輩と串鳥行ってきました。
2人で飲むのは初めてでしたが凄く楽しかったです(^v^)
久しぶりに日付変わってから帰宅しました。
元来私はお喋り好きなのでお酒入って凄くテンション高かったと思います・・・w
また是非行きたいものです。
| 弓道 | 14:47 | comments(2) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

| - | 14:47 | - | - |
コメント
こんにちは
カラオケオール、今度誘ってくださいな。

「他の人の指導を受けてはいけない」
これは高校生レベルの話です。
一部の大学生にも言えるかもしれませんが。

高校生は「潮時」が分からないから、とにかく言われた事をやってみようとがんばり過ぎて、その結果、自分のいい所も出せなくなってしまうのです。

弓歴が長いと、やってみて「今の自分には合わない」、と思ったらすぐ辞められるものです。

他の人の、「基本に合わせようとする注意」は聞き流して構いませんが、「その人のいい時の射に戻そうとする注意」には、ちょっとでいいですから、耳を貸してくださいね。
| 佐野 | 2006/09/02 12:47 AM |
いつもコメントありがとうございます。

そうですね・・・・私は高校の時は指導者がいなかったので…あっつまり我流ってことですよね、そして今の先生にお出会いしてやっと自分の射についてこんな感じなのかな?と感覚的にはですがわかってきた気がします。いくら高校でもやっていたからといっても、上記の通りですので私の知識量・経験値は高校生とどっこいどっこいだと思います。
だからまだ私は佐野さんのご指摘くださった高校レベルにあたいするのではないかな・・・と思う次第なんですよねA^_^;)

う〜ん・・・弓道って難しいっ!!
| むた | 2006/09/03 10:34 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://anpanda825-b.jugem.jp/trackback/92
トラックバック