<< 母と買い物☆ | main | カラオケ☆ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

ゆがえりo

いつも思うことですが弓道って難しいですね(っ´〜`*)
実はわたくしコトむたについてですが、実は長らく弓返りしなかったのです・・・。
多分弓道をする上で重要な箇所であろうに今までなにやっていたのでしょう自分。
なんか書いていて悲しくなりますorz
実は恥ずかしながら今日先生に実は弓返りしないことを言いました。
先生は当然ながら驚かれました。
すいません!高校のときからまったく弓返らないんです!
てか!私の手・・・指が平均的な人より長いため巻き込んで握りすぎてしまうみたい。
だから浅く握るようにして、薬指と中指に力を入れるのではなく天文筋と親指の付け根からしっかり的に向かって真っ直ぐ押せば大丈夫であると先生にご指導受けたので、これを頭に叩き込んで頑張りました。
いやぁ〜こないだ審査落ちておいてよかった。こんなヤツが参段取得したら世の中どれだけ不条理につくられているのか暴露されているようなものじゃないか!! 笑。

今日の練習で若干ですが弓返るようになりました♪
これも全部先生のおかげです。本当にすばらしい先生に師事することができて私は果報者ですね。高校のときから習うことができなかったのが悔しい限りです。

以上今日の反省でした!!
追伸:今度弓引き取りに行くとき、矢も購入してきます!!
蜂熊にしようかと考え中・・・・高いけど欲しいですー!!
| 弓道 | 00:17 | comments(0) | - |

スポンサーサイト

| - | 00:17 | - | - |
コメント
コメントする