

| - | | - | - |

追いコン。

25日は部活の先輩たちのための追いコンでした。
TAPAで決行されたのですが、安い割りに凄く美味しかったです。
凄くお世話になった先輩たちが卒業して藤から引退してしまうっていうのが未だ実感湧かなくて・・・・。
だって引退するって感じ全然しなくてw

こういうのって後からしんみりくるものなのかな〜それとも単に私の人としての情が薄いってこと!?・・・・いや違う絶対違うぞ!!!
うん・・・違うはずだぞ!
最近弓・矢を買い換え金欠病に陥ったので二次会にはいけなかったけど、また卒業した先輩たちをお誘いして飲み会したいなぁ〜(^v^)


今年の夏はは東京遠征に行きます♪
しかも武道館というwwww
道具も新調したことだし、しっかり練習して大会に臨もう!

そしてもしかしたらお友達と旅行に行けるかもなのです!
あ〜妄想が膨らむ膨らむ・・・・・とまらない 笑。



| 弓道 | 00:18 | comments(0) | - |

ゆがえりo

いつも思うことですが弓道って難しいですね(っ´〜`*)
実はわたくしコトむたについてですが、実は長らく弓返りしなかったのです・・・。
多分弓道をする上で重要な箇所であろうに今までなにやっていたのでしょう自分。
なんか書いていて悲しくなりますorz
実は恥ずかしながら今日先生に実は弓返りしないことを言いました。
先生は当然ながら驚かれました。
すいません!高校のときからまったく弓返らないんです!
てか!私の手・・・指が平均的な人より長いため巻き込んで握りすぎてしまうみたい。
だから浅く握るようにして、薬指と中指に力を入れるのではなく天文筋と親指の付け根からしっかり的に向かって真っ直ぐ押せば大丈夫であると先生にご指導受けたので、これを頭に叩き込んで頑張りました。
いやぁ〜こないだ審査落ちておいてよかった。こんなヤツが参段取得したら世の中どれだけ不条理につくられているのか暴露されているようなものじゃないか!! 笑。

今日の練習で若干ですが弓返るようになりました♪
これも全部先生のおかげです。本当にすばらしい先生に師事することができて私は果報者ですね。高校のときから習うことができなかったのが悔しい限りです。

以上今日の反省でした!!
追伸:今度弓引き取りに行くとき、矢も購入してきます!!
蜂熊にしようかと考え中・・・・高いけど欲しいですー!!
| 弓道 | 00:17 | comments(0) | - |

審査☆

今日は弓道審査の日でした。
まぁ残念ながら私は落ちてしまったのですが・・・。
でも何故かあまりショックではありませんでしたw
まだ参段の実力には程遠いことを自分の無意識で自覚していたのでしょうかね。
5月にまた審査がありますのでその時には名誉挽回!そして我が先生に褒められたい!(←動機不順ですか? 笑)とりあえずこれからも一生懸命練習していこうっ!
色々な先生に頑張ってねーって応援してもらったけど、期待に応えられず・・・その辺はホントすいませんでした!って感じです;・・・まぁ当然ながらこのブログを見てることはないので安心して書きまくれるのですがw

そう!後輩と同期は無事受かっていたので、この場を借りて『おめでとう!!』と言っておきます(^3^)

その後友達とブックオフで漫画を・・・・orz
ホント最近ヤバい、うん・・・そこだけは十分自覚してますから責めないで!
それからサロン・ド・グルマンでデザートバイキング☆
昼食べてなくて、めちゃくちゃお腹すいてたからかなりの量を平らげました 笑。
とても「これから痩せたい!」と願っている女の食う量ではございません 笑。
甘さ控えめのケーキで美味しかったです。ドリアやサンドイッチなんかの軽食も充実してたし、減ったらすぐ新しいの補充してくれるから凄くいいですよー!
これで1050円とはこれまた安い☆是非行ってみてくださいねー。
2時〜5時の間で毎日やっていて、一時間のバイキングです。
オーダーバイキングじゃないから、自分で好きなだけ食べられるんですよっ☆

そうだ!
可愛いワンピースを見つけました(・e・)
ちょっと短いかな・・・と思いましたが、明日もう一度見に行って試着してから決めようかと思います 笑。欲しいなぁ〜www
またまた物欲に支配され気味のむたでした。
| 弓道 | 20:40 | comments(1) | - |

☆凛☆

ようやく自分の弓を購入してきました。
寺○弓具店で2月いっぱいまでお正月セールが続くというので昨日行って来ました!
弓の銘は「凛」って言います。
1月にお店に行ったとき試しに引かせてもらったのですが、驚くほど軽い弓なのです!
まるで発泡スチロールでできた弓を持ってるみたいでした 笑。
定価は5万7千円だけどセール中なので5万1千3百円で買うことができました。
色は深いグリーンで日の光に当たると鮮やかなグリーンに見えるらしいです♪
3年生になったら自分の弓で弓道ができますっ(^v^)
家に届いたら写真アップしてみますね〜♪
| 弓道 | 09:59 | comments(0) | - |

◎名水亭◎

部活の仲間と先生と一緒に温泉旅行を企画してみました♪
こんなこと初めてなんて大丈夫かなぁ〜って思ってたけど、凄く楽しかったです。
無料送迎バスで行って、着いてすぐと夜中と朝の3回もお風呂を堪能しましたぁ!
夕ごはんも朝ごはんもバイキングときた!
しかも嬉しいことに夕ごはんは三大ガニバイキングつきでしたっ☆
私はというと・・・カニ味噌ばかり食べてました 笑

私やっぱり夜12時過ぎると起きてられないんです・・・すいません><
カラオケオールでも友達の家に泊まったときも今回も早々に寝つきぐっすり快眠でした。

露天風呂凄く広くてよかったですよ!
第二名水亭じゃないから汚いかなっって思ったけど全然そんなことなくって、お部屋もステキでしたよ。今回写真撮るの忘れちゃってアップできなくてごめんなさい☆

ただ・・・天気が悪くて、天文台が使えなかったのが残念でしたね〜でも凄くいい思い出になりました。またみんなで行きたいです^^
| 弓道 | 09:50 | comments(0) | - |

☆忘年会☆

去年は予約が取れなくてできなかった忘年会・・・今年無事に開催できました!!
串屋物語に行きましたー。二時間飲み放題でw
串揚げがメインなんですけど、その種類もバラエティーに富んでいて凄く良かったですラブそのほかにお茶漬けやカレーにサラダ、デザートにはケーキやアイスまで揃っていてビックリでした〜びっくり
ホットペッパーのクーポン使ったら飲み放題つきでもお安く済みました♪
二次会はカラオケ組とボーリング組に分かれましたよー。
私はカラオケっ・・・だってボーリング下手なんだもー冷や汗
ソンパの兄ちゃんに値段交渉してちょっぴり安くしてもらっちゃったガメツイ女です 笑。
みんな凄く上手だったんだなっ。実に羨ましいのですwww
それではーラッキー
| 弓道 | 21:17 | comments(0) | - |

納射会

20061226_274275.jpg
 
先週納射会がありました。
結果は言わずもがな・・・最悪でしたw
でも同期二人が入賞してくれたので、むたは嬉しいです。オメデトー祝
やはり早気がどこまでも私とご一緒する限り入賞は夢の夢・・・・・。
治そう治そうと思っているのにそれができない自分にかなり腹が立ちますね。
来年は審査受けたいのに、これじゃ端にもひっかからないじゃん悲しい
その帰りですが、友達と居酒屋で飲んできました。
超安かったけど、おなかいっぱいで幸せでした。
あ・・・・なんか食べのもの話しかしてない汗
それからミュンヘンクリスマス市が最終日だということで、冷やかし程度に覗いてきました。オーナメントとか可愛かったですw
今の日記はカテゴリー弓道になってるけど、この写真じゃ誰も信じてくんないね 笑。


| 弓道 | 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) |

☆遠軽☆

20061113_253811.jpg
先週の土日に部活の新人戦のため遠軽に行ってきました。勿論応援+付き添い+慰安でw
なんか私の故郷に若干似ていました。この写真の感じがデジャブっ!!みたいなね。
退廃的・・・いえ、なんでもないですw
あっ念のため言っておきますが、札幌のことではありません 笑。
遠軽名物らしい“どらまき”というのも食べてきました。
普通に美味しかった。
どらやきを巻いた感じです。
疲れたけど、凄く楽しかったです。
いい思い出になりました◎

| 弓道 | 22:38 | comments(0) | trackbacks(0) |

お疲れ様です><

20061029_246073.jpg


争覇二日間終了しました。
昨年同様、昇格は無理でしたが実に学ぶべきことが沢山あったと思いました。
まず、週に二回の練習でどうこうしようと思う方がダメなんですね、直前にアレコレ焦ってしまって結局結果に結びつくことがなく終わってしまうことが一番いけない。
そして先輩にも言われたとおり大会に慣れなくてはいけないです。
私たちは自分の道場を持っているわけでもなく、他校との練習試合も有るわけでもないですが、10年前は吃又は局瑤蚤沼膤悗判縞競える力があったのは事実です。過去の栄光にすがりつくわけではないですが、その時の先輩方の練習方法はどんなだったかは知る必要があると思います。そして今の私たちには何が出来るかを知る、つまり温故知新というわけですね。
個人的には色々反省点の残る試合でしたが、精神面では最高のパーティで臨むことが出来たと思います。私たちはみんなが仲良く助け合っていける部で、何をやっていても凄く楽しいです。本当にみんなにお礼が言いたい気持ちでいっぱいです。

ありがとう!!

試合後はWA!GAYAで打ち上げしました。
なんかお店の勘違いで誕生日デザートを用意してくれました 笑。
(それが上記の写真です)
しかも最後にはカシスミルクやカルアミルクじゃなくて普通のミルクくださいって注文しましたwアホでしたwwwでも特濃ミルクで美味しかったです♪
応援にいらしてくれた先輩・同期・後輩みんなありがとう。
そして出場したメンバーにありがとう。
| 弓道 | 22:31 | comments(3) | trackbacks(1) |

部活☆

なんか久々に弓道の話しですね◎
やっぱり弓引くって楽しいですね!!!
長年・・といっても高校時代からということになりますが手の内を大三でこねくりまわし引分け→会(早気だけど!!!笑)となんだかしっくりこなかったのですが、昨日先生に手の内を直して頂いてようやく判った気がします♪
本当私は今の先生がいらっしゃらなかったら現在でも我流の儘に任せて弓を引いていたと思います。。。恐ろしいことです。
そして昨日はいつもは違う道場で指導員をされている先生もいらっしゃいました。
その先生がおっしゃってたことは「他の人の指導をうけてはいけない」とか・・・。
やはり、一人に先生について指導をうけるからには他の先生からのご指導はお受けしないほうが無難なのかもしれませんね。勿論他の先生を邪険に思うわけではなく、各先生がお持ちのよいところはその都度吸収していきたいと思っているわけですのでその辺はあしからず。教えを仰ぐと決めた先生が折角ご指導くださるからその先生のおっしゃる通りに実践し、また上達するのが一番の射技・的中向上への近道なのかもしれませんね。自分はまだまだ弓については右も左もわからないような未熟者ですが、こんな自分に熱心にご指導くださる我が師の期待(されてないことは知ってますが;)に応えたいものですね。

部活の後は先輩と串鳥行ってきました。
2人で飲むのは初めてでしたが凄く楽しかったです(^v^)
久しぶりに日付変わってから帰宅しました。
元来私はお喋り好きなのでお酒入って凄くテンション高かったと思います・・・w
また是非行きたいものです。
| 弓道 | 14:47 | comments(2) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>