

| - | | - | - |

お稽古

20070427_331144.jpg

久しぶりのお稽古行ってきましたー!!
今年度初ですっ(^v^)
ホント久々だから生け方忘れそうでした・・・・笑。
相変わらず先生も優しいし、友達も変わりなく楽しくお稽古できました。
お花は薔薇とチースと・・・・なんだっけ?
すいません、これからもっとお花のこと勉強します><
| 華道 | 13:39 | comments(0) | - |

☆華道☆

20070119_284170.jpg

冬休み明け最初で最後・・・えーと、次の週もないから今年度最後のお稽古でした。
だから参加してまいりましたよっ。
フリージアです(^∀^)
・・・・てか正月に生けた菊と若松元気すぎなんですけど!
まだピンピンと咲き誇っています 笑。

はぁ〜早く春休みにならないかなぁー。
春休みにはみんなで道内の温泉に一泊旅行行ってきます!!
なんかこういうの企画するの地味に好きなんです・・・w

・・・でも!その前にレポート&テストぉ〜(´д`)
無事に乗り切れますようにっ!!!


| 華道 | 12:46 | comments(2) | - |

久しぶりの

20070101_276538.jpg
これは29日に先生の教室にてお稽古で生けました若松かわいいです。
普段は先生に大学の方までお越しいただき指導願うのですが、この日は教室にお邪魔してきちゃいました♪
若松は斜めにせず真っ直ぐとたてる、そして菊を金に見立てて銀の柳との調和を作り・・・なんてwさっぱりわかりませんが、とりあえずは先生にお直しを入れていただき無事に家でも生けられる程度のものが仕上がりました。
帰りには丸井さんで御節の中身を買いに行き、そのまま直帰しすぐバイトへ・・・結構ハードな一日を送りました 笑。
| 華道 | 00:08 | comments(0) | - |

学祭二日目☆

20061022_242113.jpg
コレが学祭用に生けたお花ですチューリップ
結構個性的なお花で、普段の練習では生けないものですから最初かなりとまどいました・・・・特に赤い二本の物体をどうしようかとね・・汗
金曜日から準備があって、土曜日は本当に兼部している方のショーもあってもぅ天手古舞いでしたぁギザギザ泣き顔
今日もこれから学祭二日目の店番に行ってきます!!!
でもその後は楽しい内輪だけの飲み会バーなんで、ちょっと張り切っちゃおうかなと思います!!
今日はちょっと短いけど、これで終わりまーす♪
| 華道 | 08:16 | comments(0) | trackbacks(1) |

凄いよ♪

20061012_237383.jpg
さぁて今日はダリアですよ!!ほおずきも綺麗だし!!まぁ生けた本人の腕前は別としてw(でもこれでも先生にいっぱい手入れてもらいましたのよ 笑ウフフ花)

てか!!日ハムやりましたね!!!!!!!!!


勝った!!

おめでとう!!!
やはり私が応援行かなかったのが功を奏したようだな・・・ふんふん(*―ェ―*)
今日は弟が友人達と見に行ったみたいです・・・羨ましいけど私が見に行くと負けてしまうからねおうちで応援するのが一番ですね、ハイ☆


ふぅ〜テンション上がりすぎて疲れたあっかんべー

明日で一週間が終わるし、頑張るぞぉ〜るんるん
| 華道 | 22:01 | comments(0) | trackbacks(0) |

無気力

20061005_233430.jpg
まだまだ頑張って更新しています!!
最近無気力状態が続いています。。。。何やるにも全然気合いが入らないのです><
人間そういう時ってあるものなのでしょうか??
そんな時は当然表情も乏しく・・・なんだか悪循環が止まりませんね。

そうそう今日も部活でお花生けました。
毎回2種類のお花・・・つまりAセットとBセットって感じであるんですよね♪
私は個人的にガーベラがもの凄く好きなんでそっちで生けました。
再来週は学祭で生けるお花をアップしますのでまた宜しくお願い致しますね。

最近競馬に興味があります・・・てかこないだ行ってきたんですけどねw
結構楽しいですよ??
残念ながら札幌開催は先週で終了してしまいましたが・・・道営競馬は見れるのかな?
札幌では開催されないG汽譟璽垢ちょっぴり楽しみなのです。秋華賞や菊花賞などなどw一度で良いから三連単当ててみたいです 笑。
でも自分には賭け事はあまり向いてないみたいなんですよねぇ・・・そういうツキがないので適当にやめますけどね遊園地


| 華道 | 19:51 | comments(3) | trackbacks(1) |

お久しぶりです☆

20060928_229402.jpg
久しぶりにお花の写真アップ致しました。
実物観ると結構華やかなのですが、写真に撮ると何故か貧相に見えてしまって・・・それでなくても自分の技術がアレなのに・・・なかなかアップできずにいたんです。
でもコレみてください(見づらいけど・・)!!ススキですよ!!
素敵じゃあないですか!?
季節の移ろいを感じませんか??
ついこないだまで暑くてへばってたのに・・・もうこんな寒いの!?
北海道は夏が短くて嫌ですねェ〜冬長くて寒いし(―ェ―;)
なんで本州の方々はこんな寒い北の大地に赴いてくれるんだろうね??
再来週は学祭なのでもっと素晴らしいお花をアップできると思うので楽しみに待っててくださいね♪
では短いですがこの辺で☆
| 華道 | 22:34 | comments(0) | trackbacks(0) |

今日もお鼻 笑。

…まぁタイトルはさておき。今日は今年度最後の華道部の活動でしたのでむたは張り切って行って参りましたw
では早速ですが↓↓↓

『雪柳 ゴット フリージア』になります。
いかがでしょうかね??…って別に誰かに褒めてもらいたいってわけじゃないですけど。お花生けるとドッと疲れます。。。なんか集中してしまうから精神削られる。…これで普段どれだけボーっとして過ごしてるかバレちゃいますね 笑。


実はタイトルも少し関係あるんですわー。
昨日ふと鏡をみて、自分の鼻低いなぁって思って。そんでよくよく観察したんですけど、まぁどんなにみても相変わらずで ^^;。
両親とも鼻高いほうなんですけどねぇ〜なんで私だけ!?みたいに思たんです。そして暫くの間、力いっぱい鼻つまんでたら痛くなっちゃって。鏡みたら鼻が真っ赤。まぁ当然ですね 笑。
そう、そんだけです。

| 華道 | 20:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |